忍者ブログ

表参道デジタルクリニック

このブログはワンクリック系の不正請求(またはそれの疑いがある)サイトの研究発表である。 主にデスクトップに表示される、消えない請求画面を消す方法を研究しているぞ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回の検体は、アダルトプリンセス(adult-princess.com)である。
非常に法的にグレーな部分をついて、迷惑なソフトウェアのインストールをしてくる。
人様のコンピューターに復旧が非常に難しい設定を秘密裏に施すというのは、器物損壊に等しいのではないか?
財産権の侵害という憲法違反に思えるのだが。

そういうプログラム(糞設定)は削除するに限る!

【症状】
a-pri5_2.JPG動画をはじめて再生すると、アダルトサイトにご入会ありがとうございましたという消えない”画面がデスクトップ上にデカデカと表示される。
右上のウインドウを閉じるボタンを押しても消えないし、再起動しても表示され続けるゴキブリのような画面である。
この”はずかしい”画面は、多分、金を払うまで出続け、パソコン使用者に恐怖心と羞恥心によるストレスを植えつける。

しかし、この画面、凝っているよな。まぁこの絵をひとつ描いて一人6万(5万8千円)もらえれば、俺でも書くかな。
ひとつ言わせてもらえば、女優の画像切り出し部分が甘いな。髪の毛の部分がどうもね。巻き上げる金額から考えたら、もう少しクオリティが高くても良いんじゃないか?
それでも背景でがんばっているから良しとするか。

【所見】
・右上のウインドウを閉じるボタンは、です。だましです。
・再起動しても表示され続けるのは、レジストリを改変して、ユーザーには「見えない」スタートアップを作成しているから。あーもちろん、起動速度も遅くなるし、無駄なプロセスを動かしているので、処理速度も遅くなります。そういう点から言うと、ウイルスと同じですな。

【対処】
※結果については自己責任でお願いします。
※失敗したら最悪Windowsの再インストールをしなければならないので、大事なデーターはバックアップしておいて。
※とりあえずプログラムの起動を食い止めるだけで、やつらが仕掛けたデータファイルは多分残っています。プログラムが動かないので、悪さはしないと思います。

※この手順はWindowsXP SP3およびIE7の環境での操作例だ。OS・ブラウザのVersionによってはこの通りにいかない場合もある。注意してくれ。


※レジストリエディタを使わない、安全な方法を、2009年5月11日の記事で公開したぞ。ここは日々進化している!

・レジストリエディタを起動。
・ファイル→エクスポートで、エクスポート範囲を「すべて」と指定して、レジストリのバックアップをとる。
・編集→検索で、検索する値に「adult-princess.com」を指定し、検索範囲を「値」だけにして、「次を検索」ボタンを押す。
p-01-up.jpg
reg-ap-up.JPG・検索結果、右のような表示になるので、一番下の場所の表示が、「マイコンピューター¥HKEY_LOCAL_MACHINE¥Software¥Windows¥
CurrentVersion¥Run」であることを確認する。
・さらに、反転しているところが「adult-princess.com」になっていることを確認し、Deleteキーを押し、削除する。
・コンピューターを再起動。
・おまけ。可能であれば、こいつらサイト運用者を探し出し、無表情で刺す

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■名前 :田中一郎
■性別 :不明
■詳細 :詐欺サイト・詐欺に近いサイトの撲滅を目指す、キレ系エンジニア

ここの記事が役立った方へ!
できる範囲で次のアクションをしてみよう!
.ブログ、mixi日記などでこのサイトを紹介。 (友達の体験談として書くと、書きやすいぞ!)
.この下(↓)の広告リンクをクリック! (正義の味方もタダじゃ出来ないこの世界。乞う協力!)
.被害を免れた金額の1~5%を寄付!
あくまでも任意です。
 ■振込先
  銀行名:ゆうちょ銀行
  支店名:〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
  口座番号: 当座 0565157
  受取人名:オモテサンドウデジタルクリニック
最新コメント
[04/04 ロリ動画]
[04/04 ギャル動画]
[04/04 グラビア動画]
[04/04 おっぱい動画]
[04/04 人妻動画]
最新トラックバック
管理用
<<検体-アダルトマーメイド-対処法  | HOME |  準備が整った!>>
Copyright ©  -- 表参道デジタルクリニック --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ