忍者ブログ

表参道デジタルクリニック

このブログはワンクリック系の不正請求(またはそれの疑いがある)サイトの研究発表である。 主にデスクトップに表示される、消えない請求画面を消す方法を研究しているぞ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近気になっていた、ワンクリウェア。
ワンクリック請求サイトなどの不正請求(またはかぎりなく不正に近い請求)業者が新たに編み出してきた、ウイルスとも言えそうなソフトウェアである。

一番有効な策は、そんなソフトはインストールしなければ良いというものだが、業者には知恵の働く方々が多くて、うまい具合にインストールをさせてくる。

インストールしてしまうと、消えない「ご請求画面」が常に表示され続け、気持ち悪いことこの上ないし、メールアドレス情報を「窃盗」し、ご丁寧にご請求メールなどを送信してくるものもあるらしい。

まぁ、ここまでやれば立派な「恐喝」ですわな。
ご請求画面で、相手を畏怖させるわけだから。

ネット上の相談所には、「画面が消えないのだけどどうしたらよい?」という質問が多く寄せられている。
ここでは、その駆除方法をなるたけ簡単に書いていこうと考える。
まぁ、悪い菌にかかってしまったパソコンを治す、クリニックだな。
ついでに、不正請求という、商法・刑法・電子商取引法に違反する社会の「雑菌」どもを駆逐する、クリニックでもある。
ほんと、殺しのライセンスでもあれば、マジ、脳天にダガーでも突きたててやるつもりなのだが、ここは法治国家の善良な一市民として、我慢しておこう。

やっと、実験するための環境が整った。VM_top2.jpg
パソコンの中に、仮想的にパソコンを立ち上げ、ここに、ワンクリウェアをインストール。
本体のパソコンとは隔離されているので、ワンクリの駆除に失敗しても、仮想パソコンを作り直せばよいわけ。
こんなことしなくちゃいけないなんて、本当に厄介なものを作ってくれるね。業者さん。
その知恵をもっと良いことに使えばよいものの・・・・残念だよ。

ワンクリ詐欺は死刑くらいにならないかな?
彼らはいくら懲役に服しても、更生の余地なしだと思うよ。


PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■名前 :田中一郎
■性別 :不明
■詳細 :詐欺サイト・詐欺に近いサイトの撲滅を目指す、キレ系エンジニア

ここの記事が役立った方へ!
できる範囲で次のアクションをしてみよう!
.ブログ、mixi日記などでこのサイトを紹介。 (友達の体験談として書くと、書きやすいぞ!)
.この下(↓)の広告リンクをクリック! (正義の味方もタダじゃ出来ないこの世界。乞う協力!)
.被害を免れた金額の1~5%を寄付!
あくまでも任意です。
 ■振込先
  銀行名:ゆうちょ銀行
  支店名:〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
  口座番号: 当座 0565157
  受取人名:オモテサンドウデジタルクリニック
最新コメント
[04/04 ロリ動画]
[04/04 ギャル動画]
[04/04 グラビア動画]
[04/04 おっぱい動画]
[04/04 人妻動画]
最新トラックバック
管理用
<<検体-アダルトプリンセス-対処法  | HOME | 
Copyright ©  -- 表参道デジタルクリニック --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ